あったらいいなと思うツアーバスの設備やサービス

Back Number
あったらいいなと思うツアーバスの設備やサービス

時々ツアーバスで近場に旅行に行っている私が

あったらいいなと思うツアーバスの設備やサービス
★ 37歳 女性
時々ツアーバスで近場に旅行に行っている私が、あったら良いと思ってるサービスは、ちょっとしたお菓子を出してくれるサービスです。
と言っても、スナック菓子とか小分けになっているお菓子ではなく、できればケーキ屋さんとかで売られている焼き菓子が良いなと思っています。自分ではそれほど買わない物、遊びに行く時はもって行かないような物がツアー参加者に配られるサービスがあると凄く嬉しいです。

また、バスに乗っていると、どうしても足が疲れてしまいます。出来れば靴を脱ぎたいと思っているのですが、もしかしたら周りの人に迷惑が掛かってしまうかもしれないと思って、靴を脱ぐことができません。出来れば、靴を脱いでもにおいを気にしなくてもいいような強力な脱臭機能が付いていると凄く嬉しいです。
そうすればにおいが気になってしまう事もないので、すごく快適にツアーに参加する事ができるのではないでしょうか。
サービス内容等は日頃から結構満足しているので、勿論このままでも私はツアーには参加し続けると思います。ただ欲を言えばもう少しお茶菓子を用意してもらい、脱臭機能がバスについていると、より一層快適な旅を楽しむ事ができると思っています。

以前、ツアーバスを利用した時のことです

★ 39歳 女性
以前、ツアーバスを利用した時のことです。
小さい子ども連れの家族が乗っていました。
やがて、子どもが飽きて泣き出してしまったのです。
飴を持っていた私は差し出したり、なだめたりしてみましたが、うまくいきませんでした。
この時のツアーバスのスタッフさんがあまり気の利いた人でなかったことが悔やまれます。周囲の同乗者たちも困ったようにただ眺めているだけでした。
もう少しサービスが整っていた方がいいように思ったことを覚えています。
小さい子ども連れの家族でも安心できるように、例えば、子ども向けのおもちゃを車内に常備するとか、DVDを観られる設備を整えたりするといったことなどをやってくれてもいいように感じました。

最近はツアーバスを利用する人が増えてきています。いろいろな年齢層の人が乗ることになるので、どんな年齢層にも対応できるようなサービスや設備があると安心です。
高齢者には体の悪い人がいるかもしれません。ずっと座りっぱなしは大変なので、適度に体を動かせるように休憩時間を多くし、ゆったりと座れるような椅子にするなど、配慮してほしいと思っています。

おすすめサイト

Copyright (C)2016あったらいいなと思うツアーバスの設備やサービス.All rights reserved.